スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

■招きネコなポーチ!

おはようございます

目が覚めたら 4時半~ 2度寝はイカンので起きてしまいました!

このポーチ、ずっと前に作ったのですが、

ネコのポーチ

ネコのポーチ 070422_2300~01


とても「縁起」が良いとのことで 又作って~と言われました。
どんな「縁起」と聞いたらお金が入って来るって~。
ならば 「招きネコ・ポーチ」? ウソだ~っ!

きっと冗談か、そんな気がしてるだけと思うけど
気に入って使ってくださっていて
そんなふうに言ってもらえてとても嬉しいです。

今回はもう1つ~とのことで こんな感じに仕上がりました。

ネコのポーチ

090730_1550~010001

090730_1547~01

あれっ 前の作品を見たら 顔がちがう~!鼻の下の線が入っていない!
ウ~ン、眼の大きさ、間隔と高さ、鼻の位置ひとつで表情が全然違いますね。
おヒゲもけっこう語るから難しいです~。
でも、今回のは やさしいお顔になったから このままでもいいかな~?

大きな目は 縫いつけタイプの動眼
鼻は 以前は綿を詰めて縫いくるんでいましたが
今回はプラスチックの包みボタンを三角に切って布でくるんでみたら
程よい出っ張りでジャマにもならず いい感じ~。 いかがでしょ?


~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/31 07:00 | ■ポ  ー  チComment(4)Trackback(0)  Top

■ハート・レースのポーチ

ハートのレースが気に入って小さなポーチを作りました。
特に変わっているワケでもなし、ごくシンプルなポーチなんですが

ハート・レースのポーチ


4月末のイベント「薔薇の~」でこのポーチが一番にお嫁に行きました。
自分でもあっさりしていて気に入ってたのでもう一度作って改めてUP! 
手のひらサイズのコイン・パースです。いかがでしょ?


~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/21 17:30 | ■ポ  ー  チComment(1)Trackback(0)  Top

■つたないブログ いちねん!

いつの間にか 7月も下旬 
昨日、せみの声を聞きました

あさがお 蕾

つい この前UPして~、
つい しばらく紫陽花の花に見とれて~、
つい この前 梅雨明けたんだ~…なんて思っていたら 
7月も残すところ10日くらい…。 暑っ!!!

何となくバタバタ(いつも?)していて 月日があっという間~。
ふと気が付くと もうこんな年~?、今度、ふと立ち止まったら
いったい何歳になってるんだろうか? ヤレヤレ~。

それで ふと気付いたんだけどネ、
このブログを始めてからいつの間にか1年たってました~

手作りの布小物ブログだから 何か記念に キリ番キャンペーンとか
ほら、プレゼントしま~す!ってやればいいんだけど
まさか そんなセンスもないし…。

いつまで出来るか分からない
自分の記録として残ればいいかなって 
気まぐれ気ままなブログだけれど

たくさんの方々が遊びにきて下さって
たくさんの拍手とコメントがとても嬉しいです。
ありがとうございます!20.000ヒットに感謝です。
このブログは私にとって大切な宝箱です!


あさがお

どうぞ 今後ともよろしくお願いいたします!


~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/21 17:12 | ■ツブツブ・つぶや記Comment(4)Trackback(0)  Top

■お財布のお忘れ物! その行方は?

昨夜! そう、 7/4(土)夜 の話しです!

新大阪の 新幹線ホーム 25・26番線に上がったとたん、19:40発 東京行き~
乗りま~す! あ~っ、乗れなかった~!!!

次、20:00発に乗りましょうっと 3号車の方に歩いていたら
売店があって何気なく通り過ぎようとしたときに  ン・ン・ン?

なんと売店の商品の上に 大っきな お財布が~
お客さんは誰もいない~。 エッ ひょっとしてコレって お忘れ物?

ビックリしました!

すぐに売店の男性スタッフさんに知らせて取り込んでもらいましたが
忘れた方は今頃真っ青なんだろうな~、ってずっとお気の毒で心配でした。
何か買われて荷物をまとめながらひょいと置いてしまったんでしょうね。
財布がないことにもう気が付いたかしら?
目的地に着いてから気付くのかしら? 切符も入っていたのかしら~、とか
切符って又、買いなおしよね~? いろいろ思い巡らせて、その瞬間のショックと、
お手元に戻るまでのご心労を想像しただけでもう胸が詰まりそう!

でも、
きっと無事に持ち主さんに戻ってることを祈ります。そっくりそのまんま、
現金やカード類、大切なもの、絶対に何ひとつ失くなっていないはず!
持ち主さんの気持ちを思うと本当にそれが せめてもの救い と いうもの!

皆さんも気を付けましょうね~!今日も読んで下さって アリガトウ~!

~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス  

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2009/07/05 12:29 | ■ツブツブ・つぶや記Comment(5)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。