

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

■今夜はかわいいお客さま~

 今夜8時になれば~~

そう、大阪からかわいい~客さまがきます!
どんな~? こんな~!!! 最近の画像だそうです。

20090303(003)-0001.jpg プードル男の子 6ヶ月 

名前は「もじゃ」、、、じゃなかった  「モカ」 君です。

昨年の秋に我が家に来たときはまだ小さな赤ちゃんでした。
長野から連れてきてウチに2泊してから大阪に行きました~。
そのときの画像がコレです!
081105_1428~01-0002-0001-0001081108_0709~0002081110_1005~0001

どんなBOYになったのかな~?と~っても楽しみです。
800gくらいの小さなワンコが今は4キロ超だそうな。ラテの倍近いです。
仲良く遊んでくれるかな~?相性が合えばいいんだけど、、、、!


それと、もうひとつのお楽しみが これ~!


090325_1733~0001ぼかし

「モカ・ママ」にちょっとプレゼントしたいな~と思いまして
少し前にオーダーしていたモノ、、、。

本当はもう開けてみたいんですが~~~~~、
昨日届いたので一晩こらえてお顔を見るまで待っているんです。
あと数時間したら一緒に開けようと思います。 わくわくしております!

そんなワケでまた続きは後日UP致しますネ~。
箱の中身が気になるでしょ? ぜひまた見に来て下さいナ!

今日、たまたまラテのトリミングを予約していたので超・ラッキー!
今頃チョキチョキとカットしてます。男前になって帰ってくるかな~?

では、そろそろお客さまのお出迎えの準備をしま~す!!
もじゃ~~~ いえ 「モカ」 でした、、、、。

~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス


テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/26 15:12 | ■ツブツブ・つぶや記Comment(6)Trackback(0)  Top

■PLAZAの変わりポーチ?

PLAZAでみたポーチ~!

ウチの近所にPLAZAがあります。(ちょっと前までのソニープラザのこと)
いま、おフランスのキャンペーン中でピンク・ピンク・ピンクだらけ~なんです。
その中にかわいいポーチがあったのでちょっと真似て作ってみました。


こんな感じのポーチです!ファスナー部分にギャザーが入っています。

090323_0938~0001

裏側はこんな~

090323_0939~0001

作り方は多分こうかな~? キルト芯を入れて表に返し、
090319_1435~0001  090319_1436~0001

ポケットを付けて、、、、、 ネームも付けて、、、、
090319_1438~0001  090319_1436~0002

とても簡単でしたがファスナー部分にギャザーを寄せるのがちょっと大変。
でも、フワッとしてたっぷり入るポーチになりました。
ちなみにファスナーは20㎝です。 いかがでしょ?

~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/23 18:07 | ■ポ  ー  チComment(1)Trackback(0)  Top

■さくらが~!

久しぶりの更新です!

この時期、そう、3月の半ばはいつも事務処理に追われ~
それが片付くとドッと疲れて何もしたくな~い状態に~。

それと野球「侍ジャパン」に夢中だった!
普段は野球観戦はしないのにたまたま初戦を観てしまい
次が気になってず~と観ていました~!
今日の「対・USA」 最高でしたね~!明日も応援ガンバです。

連休は両親の墓参りに行ったのですが、なんと桜が咲き始めていました!

090320_1400~0001

それから昔懐かしい小学校や神社にも行ってみました~。

090320_1416~0001 090320_1410~0002

今回は電車でラテ丸も連れていったのですが~

090320_1332~0001

たくさんの人にかわいいワンコですね~と声を掛けられて
とても楽しい「プチ・旅」でした!出会った方々ありがとう!

さて、しばらくサボっていたブログですが、
何もしていなかったというワケでもないので
また、ぼちぼちUPしていこうと思います。よろしくお願いいたしま~す!

~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/23 11:09 | ■ツブツブ・つぶや記Comment(4)Trackback(0)  Top

■完成 Sunbonnet Sue

ずっと先送りしていた 「サンボンネット・スー」 完成!

sunbonnet sue  090306_1730~0001

アップリケが得意ではないのでモタモタしていましたが
昨夜、完成しました~!

090307_1111~0002

画像処理でちょっとあそんで、

sunbonnet sue

立体的にしてみたら こんなカンジになりました~!



~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/07 13:47 | ■課   題Comment(13)Trackback(0)  Top

■何を入れよう?いちご巾着

パソコンの調子が悪いです!再UPです!!
(一度来てくださった方、申し訳ありません)


先日のパウ・スカートの残り、イチゴ・ミルク色ですご~くキレイ!
なので、また「いちご巾着」にしちゃいました!←いくつ作るんだ?

line622.jpg

入れ口にゴムを通して~、
さらにもう1本紐と丸いウッド・ビーズとループエンドを。

あら、ハワイアンもけっこうカワイイ~っ!
090305_1300~0001

ループエンドがGoodでしょ? ハイビスカス~!
090302_1602~0003

入れ口はゴムにしたのですが、アレレェ~~、クチが半開き!
090306_1742~0001

かわいいけれど形が微妙~~~。
         なので、シュシュ入れにしてみました。
090305_1202~0001

ただ押し込むだけなので巾着袋の紐の煩わしさがなくて便利~!
丸ビーズを先の方に移動すると輪になるのでフックに掛けておけます!
こんな使い方もいかがでしょ?

iti-c1.jpg

これから、昨日の続き、「スーちゃん」のパイピングで~す!
090306_1730~0001
早く終わらせたい~!


~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/06 19:38 | ■巾  着  袋Comment(0)Trackback(0)  Top

■ようやく Sunbonnet Sue ・・・

や~っと  晴れました~!

何ンとなく黄ばんできたような「ぬいぐるみ達」 思い切って洗いました。
いま、ベアが3つ窓辺で日向ぼっこしています。ハァ~、 一緒に並びたいヮ~!

昨日は作る物が決まらなかったので、~っというか、
課題をそろそろいいかげん早く進めないとイカン~かなと思いまして
「サンボンネット・スー」・・・ようやく取り掛かりました!

sunbonnet sue

布にさんざん迷って とにかくスーちゃんだけは出来ました。
やっぱり、アップリケは好きじゃありません・・・・。苦手です。

これから周囲を付けてキルティングです。。。が
また、今日も柄に悩んで終わりそう。早く仕上げたい・・・・。



布思技の国のアイリス

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/05 12:46 | ■課   題Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
