

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

■楕円形バッグ 完成!!

楕円形バッグが出来上がり~!
中心にミシンのパーツ、 反対側にはタツノオトシゴを向き合わせて付けてみました!
  
楕円バッグ パーツ
ブラウンの持ち手とレースで秋らしくなったかしら~~?

アイリスのHPに迷い込んでいただきましたか?コチラからですよ~!【布思技の国のアイリス】


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/29 22:36 | ■バ  ッ  グComment(0)Trackback(0)  Top

■楕円形バッグ2つ目~!

昨日から楕円形バッグの2個目を作り始めています [自由が丘] ブログ村キーワード
自由が丘のキルト・ゲイトのSHOPにディスプレイされていた
「円座佳代さん」のバッグを参考に作っているんですが、とても簡単なのに
おしゃれなんで すご~く気に入っています!
楕円バッグ  楕円バッグ  楕円バッグ
楕円バッグ
このバッグはヨーヨー・キルトの要領で各パーツを作り、巻きかがりで仕立てるんですが
裏側が同時に出来ているから手縫いでも苦にならないし、先が見えるので楽しくて
スイスイとはかどってアッという間に出来て~、しかもおしゃれです!
あとは持ち手と中心のポイントを付ければ出来上がり~~!
どんなポイントにしようか これから手持ちのグッズと相談です。

昨夜から明け方の雨と雷!強烈でしたね~! 
お家 雨漏りしていませんか?防水屋さん紹介できます!
都内近郊、神奈川、さいたまOKだそうです。
内装屋さんもいい方がおりますよ~!


アイリスのHPに寄って下さいね! こちらから→【布思技の国のアイリス】

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/29 12:23 | ■バ  ッ  グComment(0)Trackback(0)  Top

■キィ・ホルダー

今日も関東は雨で8月とは思えない涼しさ!f-4123.jpg

今日はキィ・ホルダーを作ってみました~~!
昔、レザークラフトで財布やバッグ、キィ・ホルダーなどを
たくさん作ったけれど、布で作るのはこれが初めてで~す。

キィ・ホルダー キィ・ホルダー キィ・ホルダー
9cm×5cmの小判型で作ってみました~!(リバティ・プリント)
パイピングした小判(?)を2枚合わせて巻きかがり~とごくごくシンプルに。

適当に作ったんだけど、シンプルで柔らかくて、手の中に収まりが良くて
けっこう気に入っちゃいました~!しばらく使ってみま~す。

ホーム・ページにもお寄りくださいね!→【布思技の国のアイリス】ごゆっくり迷い込んでね~!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/26 18:21 | ■キィ ・ ポーチComment(0)Trackback(0)  Top

■キルト日和です~~!

8月なのにこの涼しさ! [フェリシモ] ブログ村キーワード
キルティングが苦にならないなんて、これこそキルト日和ですね~!

ポーチ カントリー ポーチの中
 小さいからすぐに出来上がりました! (フェリシモ USAカントリー使用)

週末からお客さんが来ていて、涼しいからショッピングに出掛けようということになって
昔なつかしい自由が丘へ行き、イタリアンでランチして<キルト・ゲイト>と
<キャシーさんのお店>、その後、話題のケーキ屋さんでお茶して帰ってきた~!
でも雨が降って冷たいし~、寒いし~、写真も撮れなくってザンネン!
<キルト・ゲイト>ではお買い物したかったんだけど、とにかくたくさんありすぎて
選びきれず、帰ってネットでゆっくり見ましょうということで~。荷物もあったしね~!
でも~、25日からハギレのセールだから もし時間が取れたら行ってみようかな~ ?!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/25 18:07 | ■ポ  ー  チComment(0)Trackback(0)  Top

■ディ・サービスにはこのバッグよ~!

思いがけず大好評! [介護] ブログ村キーワード
「ディ・サービス」や「リハビリ」に行かれる方にこんなバッグはいかがでしょうか?

お知り合いのお母様がリハビリに行かれるんでそろそろ新しいバッグを~!
と いうことで今回作ったのがこの形。ウラ布は付けないでちょっと厚手の一枚布で軽く仕立ててあります。
リハビリ・バッグ お着替え一式を入れて行きます!

夕方、送ってきて下さったスタッフの方が
「バッグ替えたんですね、扱いやすいんで助かります~!
数人分を持つんで腕に掛けやすいし、持ちやすくて着替えの出し入れもスムーズ!」
と、好評価を下さったので名付けて 「リハビリ・バッグ」 です。

ご本人に気に入って貰えて、さらに周囲の方にもを頂いて嬉しい限りです。

                    ご閲覧ありがとうございます!たまにはコメントくださいね~~!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/21 08:06 | ■バ  ッ  グComment(0)Trackback(0)  Top

■ちょっと大きめ巾着袋

大きめの巾着袋 [きんちゃく] ブログ村キーワード
昨日の午前中はお出かけしていて、家に帰ったのは何ンだカンだと2時ごろかな~!

それから急いで布を裁断して夕方にはトップを終わらせて、夜、キルティング~。
巾着袋 巾着袋 
そして、今日は朝から口布とウラも付けて仕上げました。
セミノールで縫ったので早く出来上がって良かったんだけど、柄の配置がイマイチでした~!
巾着袋 サイズ約20cm×20cmマチ5センチ
布はピンクから赤系のポップな柄。(フェリシモ USAカントリー)
それにしてもこの時季のキルティングは暑くてたまら~ん!
しかし、時はあっという間、頑張ってこの週末は秋色で何か作ろうと思います!!

いつもご閲覧ありがとうございます。

アイリスのホームページは→【布思技の国のアイリス】 迷い込んでみる~?

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/20 12:18 | ■巾  着  袋Comment(0)Trackback(0)  Top

■今頃かい?!夏バッグ~!!

もう夏が終わるというのに夏バッグ! (イヤ、立秋してる~) [立秋] ブログ村キーワード[巾着] ブログ村キーワード
今朝は暑くて目が覚めて時計をみれば4時半。
何だ、まだ早い!オッと2度寝はあかんのよ~!

なので、ローズ柄のメッシュで夏バッグの仕上げ~!
札入れタイプのお財布がちょうど入るサイズ。それとティッシュとハンカチ、携帯を入れて
ちょっとそこら辺までの買い物やお散歩の時に便利な「ちょこっとバッグ」で~す!
夏バッグ 口布や持ち手はUSA黒モアレ マチ6cm

夏バッグ中袋 夏バッグ中袋 中に使う巾着袋はリバーシブルにしました~!

もっと早く作ればいいのに夏が終わるじゃん!使えるのは今月いっぱいかな~?

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/16 22:11 | ■バ  ッ  グComment(0)Trackback(0)  Top

■「小箱かのん」へ

BOX のお引越し~!


今日も又、湿度た~っぷり、サウナのような暑~い一日でしたね~!

アイリスが委託販売でお世話になっている
「小箱かのん ショップ&カフェ」に行ってきました~!
BOXの一段上が空いたので「アイリスさんいかがですか~」と
オーナーが声を掛けて下さったので 大変有り難く思い、
さっそく今日、オーダーの納品かたがたお引越しをしてまいりました。
店内の中央にテーブルと椅子があるんだけど、
この棚は立って見えるし座ってもよく見える 最高の場所です。
耳垂れウサギの置物(これ非売品)がかわい~く見えて嬉しいわ~!
「ふしぎの国」だからいっそのコトこのウサギを看板キャラにしちゃおうかしらん???

   左半分です↓                      右半分です↓
   かのん    かのん
  
幅が80cmの棚なんですが携帯では全部撮りきれなくって
画像が2枚になってしまいました~! デジカメにするべきかな~?
いつも持ち歩いているのについつい携帯の便利さに負けてしまうの!
デジカメ、ちょっと古いし~なんて思いながら、でも使わないと慣れないしね~。
こういうモノって 癖を覚えなきゃダメちゃんよーってわかっちゃいるんだけどネ~・・・

さて、今日の納品はレッスン・バッグで~す。
布はお客様の持ち込みでサイズ指定のオーダーでした。
ウラ布はちょっとザラッした織りの淡いピンク
    レッスン・バッグ
    B4サイズ/マチ9cm

楽譜を入れてレッスンに行かれるんだとか~ お役に立てて嬉しいです~!

ブログランキング・にほんブログ村へ   ホーム・ページはコチラ→ 布思技の国のアイリス ぜひ迷い込んでみてね~!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/12 19:49 | ■小箱カフェ・かのんComment(0)Trackback(0)  Top

■初めてのネット・ショッピング [彫刻] ブログ村キーワード

ネット・ショッピング 初体験rose5_20080809004220.gif      (テンプレートを変えてみました)

メーカー品や本をネットで買い物したことはありますが
個人SHOPで手作りの作品をお買い物するのはこれが初めて~!

さて、何のお買い物かというとこれで~す!
ソープ・カービングといって石鹸に彫刻をあしらったものです!
      080808_2117~0001          080808_2036~0001
今回お願いしたものは「あじさい」と「バラ」  素晴らしい彫りと香りにうっとりしています!
エッ袋のままじゃ分からない? では、で~っかくUP!(おっと、香りは伝わらないかっ 残念!)

先ずは「あじさい」 グレープ・フルーツの香りで、花芯にビーズ、葉っぱも彫りこまれています。     
      080808_2040~0001 ame686.jpg

そして、「バラ」 これはオレンジ色でオレンジの香りです。
      080808_2038~0002 pot317.jpg

う~ん、携帯で接写するとボケてしまうんですが、
でもとっても立体的でリアルなのがお分かりいただけますでしょう!
こんなに素晴らしいものが作れてしまうその芸術的センスに私は羨望のまなざしです。
さぞかしお道具もたくさん要るのかと思いきや 専用ナイフが一本紹介されていただけ。
エ~ッこのナイフでこの花を~?と見ていてずっと気になっていたんです。
手作り石鹸は知っているけれどこんなに繊細な彫刻は知りませんでした!
手作り石鹸は材料や品質にこだわりがあって、ソープ・カービングは「アート」なんですね~!
ぜひ、この手に確かめたくってオーダーしたんですが
お値段もやさしくてすてきなショッピングが出来ました~!

こちらは箪笥や下駄箱にそっと忍ばせて移り香を楽しむソープ。
チュール・レースに包まれてキャンディみたい !
       080808_2036~0001
石鹸って、ほどよい香りでとても和みますよね~。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/08 23:42 | ■ツブツブ・つぶや記Comment(0)Trackback(0)  Top

■元気ネコポポ(尾鈴)リン

元気ネコ ポポ(尾鈴)リン
かわいいポポリンを紹介します!
ず~~っと前にパッチワークのお教室で見せていただいたのを参考に
何とか自分で作ってアレンジしてみました~!

          ポポリン           ポポリン  


ボディに洗濯ばさみが入っているのでどこにでもつかまるし
何ンでも挟んじゃうとても働き者なんです!
尻尾に鈴をつけて名前を ポポ(尾鈴)リン にしました~!
食べかけおやつの袋をとめたり、 メモ・スタンドにしたり、
たくさんつけて舞い上がるカーテンのウエイトに、
紐をつければベビーカーのお供に!

このシリーズで ブタに真珠 かわいいうさピョン 散歩DEワン 
全部で4種類の仲間たちです。(今、タヌキを試作中で~す!)

ショップにUPしています!良かったら帰りに寄ってみて下さい!
ホーム・ページはコチラ→ 【布思技の国のアイリス】 お待ちしてま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008/08/02 08:03 | ■お役立ち 小 物Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
