

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

■またまたカフェ・エプロン!!

カフェ・エプロンのオーダー

 photo_watermelon007.jpg
どういうワケかエプロンが好評のようでまたオーダーをいただきました!
裾を折り上げてポケットにしているだけのエプロンなんですが、
「シンプル」と「ポケットいっぱい」が良いらしくて喜んでいただけるなら嬉しいです~!343

今回のオーダーは「チャンプ・ママさん」
黒の無地をご希望とのことでさっそく作りました~!

まずはアーム・カバーです。
真っ黒々なので上にレースをつけてみました!(レース似合いそう)
アーム・カバーアーム・カバー
エプロンにもポケットのラインにそってレース!
アーム・カバーとエプロン

チャンプ・ママさ~ん いかがでしょうか?
ヒップが隠れてしまうように幅をた~っぷり取りましたからね~!
もうSHOPに預けてありますからいつでもどうぞ~~~!

ありがとうございました!!
このページに立ち寄って下さった方もありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/26 00:02 | ■アーム・カバー&エプロンComment(0)Trackback(0)  Top

■芯輝一転!!

icon_sakura021.gif  

芯 輝 一 転

 

中心が光っていて、一瞬でガラリと雰囲気が変わるので 芯輝一転

と、言いますのは

 先ず、このバッグは本に載っていた 

円座佳代さんの (作り方がとても楽しい) おしゃれな小振りバッグ

 080716_0758~0002  

作っているうちに ちょいとアレンジしたくなって こんなふうに!77

ヘキサゴンの型紙を利用して こんなお花をつくって~

080716_0755~0002  

中心の光っているところにポチッと付けます!

080716_0759~0001 

ポチッ!

 080716_0756~0001

全体を見るとこんな感じ!
080716_0758~0001

実は、光っていたのはスナップ・ボタンの凸なんですゥ (←なぁ~んだ)

つまり、付けたりはずしたり出来るから

お花の種類や大きさ、色もあれこれ その日の気分や装いに合わせて楽しめるというワケ!

コサージュっぽくていいでしょう?

icon_sakura021.gif 

このシリーズでもっと小物を増やしてみたいし

それぞれの季節のお花をい~っぱい作って一年を通して楽しめるような

「四季をめぐるタペストリー」 を作りたいな~と

只今、デザインを考案中!

あちこち「芯輝」にしなくっちゃ~だわ!

きゃ~っ 出来るのかしらん~330

 nakama1.jpg

ご閲覧いただきありがとうございます!

暑いけど、ホーム・ページにも迷い込んでみてくださ~い!

こちらからどうぞ 141 【布思技の国のアイリス】 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/16 17:46 | ■バ  ッ  グComment(0)Trackback(0)  Top

■アーム・カバー&カフェ・エプロン 黒

続アーム・カバーとカフェ・エプロン

今日はスタートが早かったから もう出来ちゃった!

布は黒、裏がむら染め
これは良い!真っ黒々は おしゃれだけど普段使いには
やはりちょっと暗いからね~。
そして さっそく出来たのがコレで~す!
080709_1140~0002


と 言うワケでオーダー分は完了。
ついでだから午後はピンクで作ることにして、
後日 SHOPにUPしま~す!

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/09 12:53 | ■アーム・カバー&エプロンComment(0)Trackback(0)  Top

■アーム・カバー&カフェ・エプロン

アーム・カバーとカフェ・エプロン


今日はオーダーをいただいたアーム・カバーとカフェ・エプロンを作りました!
無地のこげ茶でシンプルな物がよいとのことでしたので
あっさりと一枚布で裾を折り上げてそのままポケットに。
ひもも共布だからホントにシンプルそのもの
080708_1958~0001


080708_1618~0001

淡いミント・グリーンでリバーシブルの布が出てきたのでこれもエプロンに!
080708_1959~0001

080708_2002~0002

ちょっと写真の映りがイマイチで残念!
でも今日も仕事がはかどったんで納得の一日でした
明日は黒で作って週末に納品です。 

アイリスのホーム・ページにも寄ってくださ~い!
141 【布思技の国のアイリス】

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/08 22:56 | ■アーム・カバー&エプロンComment(0)Trackback(0)  Top

■PSPミニの袋

PSPミニの袋です!

赤系の布をランダムにピーシングして
厚手のキルト芯をはさんで仕立てました。
080704_2104~0001

サイズは、PSPが袋の中で動かないようにと 小さめにして、
ギュウと軽く力を入れて押し込むくらいのピッタリ・サイズ。
080704_2103~0004

マグネット・ボタンは機器に影響を及ぼすので
今回は面ファスナーを使っています。
080704_2103~0002


我ながらうまく出来たな~と満足の一品です。

SHOPには巾着タイプをUPしております。
帰りに寄ってみてね。→  SHOP入り口

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/06 19:01 | ■ポ  ー  チComment(0)Trackback(0)  Top

■リバーシブルのブック・カバー

今朝は雨だったのにウソのように晴れてとても蒸し暑いです(こちら横浜~♪)

今日はブックカバーの写真を撮りなおしたので
表の柄と裏の柄がわかるようにもう一度UP!

080704_1458~0001a  080704_1457~0001a

 
キャシー中島さんの布で同柄、色違いで組んでいます。
次はリバティプリントで作ってみようと思い
2cm角でパッチワーク中です!

080704_1210~0001a  080704_1453~0001

出来上がったらまたUPしま~す! 

アイリスのホームページ→ 【布思技の国のアイリス】

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/04 16:38 | ■ブック ・ カバーComment(0)Trackback(0)  Top

■初めまして

初めまして アイリス と申します

別サイトでブログしていましたが、この度 こちらに移りました。
「データーまるごとお引越し」というのをすれば早いんでしょうが、
パソコンはイマイチ分からないので新規でスタートします。
ここに来てもやはりウロウロ、オロオロ、サッパリ分かりません。
あれもこれもクリックしてみてはさまよって少しずつ覚えています。
が…、もし変なところがあったら笑ってやって下さい!

 

491

針しごとが好きでパッチワークをしながら いろんな布小物を作っています。
のんびりマイ・ペースなんで時間がかかると思いますが、
この「ブログ」を励みに頑張ってみたいと思っております。
よろしくお願いします!!

 ホームページにも ↓ ぜひ 迷い込んでみて 下さいネ♪
【布思技の国のアイリス】



テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/01 19:33 | ■お 知 ら せComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
