

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

■背中にシュシュ サロン・ドレス

サロン・ドレスを縫ってみました~!


WP_000252.jpg

後ろがポイントです!
WP_000254.jpg  

頭からかぶるタイプで着脱かんたん!肩が痛い方にも良さそうです。
お洗濯も、ヒモがないので絡んだりしません。


★布:quilt-gate 2m


2012/09/01 13:51 | ■アーム・カバー&エプロンComment(1)Trackback(0)  Top

■大晦日のオーダー アームカバー2点

大晦日にいただいたオーダー/アームカバーが出来ました!

年末にお届けした 081230_1759~0001 アームカバーです

気に入っていただいて直ぐに2点 オーダーが入りました!


バラ柄がお好きなのでこんな感じでいかがでしょう?

アームカバー

アームカバー

ちょっと写りが良くないけれど きっと好みのお色だと思います。
Eicoさま、明日、そちらに行きますので夕方にはお届けできる予定で~す。
どうぞ お楽しみに~!


~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/07 18:31 | ■アーム・カバー&エプロンComment(4)Trackback(0)  Top

■アーム・カバー

アイリスの  2009 初・縫いぬい!

先日(年末)の赤いアームカバーを作りなおしてみました!

081224_1503~0001   アームカバー

画像だとパッチ部分の柄がうまく出ておらず濃淡がハッキリしていますが
実物はもっと馴染んでいます。レースは淡いピンク。けっこうカワイイです♪

これは4日に作った「お針初め」なので 自分で使おうと思います!


~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

2009/01/06 14:53 | ■アーム・カバー&エプロンComment(0)Trackback(0)  Top

■ありがとうございました!


おはようございます!

昨夜はパソコンの動作が遅くて とうとうUPし切れず
この年の瀬にきて 故障ですかい?と思いましたが今朝はスムーズのようです!

昨日の夕方はラテのトリミング。「あまり短くしないように」と言い忘れ
いつものようにサマー・カットに近い状態で帰ってきました。
こんなときって服を着せた方がいいのかしら?
081230_1913~0001  081230_1912~0003  081230_1915~0001


ラテのトリミングの間はアレをしてコレもして~っと思っていたのに
結局チクチクと縫っていました!出来たのはコレ~

アーム・カバーです
081230_1759~0001

夜にはご近所のお友達の元にお嫁にいきました~。
大変気に入っていただけたようです。

と、いうことで今年最後のUPとなりました。
ブログを見にきて下さった方々、嬉しいコメントを残して下さった方々
拍手にも一言入れて下さった方々、ありがとうございました。
改めてお礼を申し上げます。

そして、  どうか どうか よいお年をお迎えください!


布思技の国のアイリス

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/31 07:52 | ■アーム・カバー&エプロンComment(6)Trackback(0)  Top

■オーダー・まっ赤なエプロン!

[エプロン] ブログ村キーワード

オーダー・まっ赤なカフェ・エプロンで~す!

まっ赤な無地のエプロンなんて どんな~? と思ったけど
出来上がったら まあまあそれなりにかわいいです。

よく聞いたら、男性が使いたいらしく どうも飲食店のオーナーらしい
なるほど~、よく こだわりのラーメン屋さんとかで
まっ黒クロなTシャツに赤いバンダナとかしているけど
きっとあのイメージなんですね~。 納得!!

081224_1503~0001

用意した布は1m、
先ずは縦地にヒモの分を確保、 次にエプロンの長さ+ポケットの深さで裁断。
上下の端を3つ折りにしてミシン・ステッチ。裾を折上げてそのままポケットに。
ポケットは適当な幅に4分割。両サイドの処理をしてヒモを付ける。
残りでアームカバーを作り、いよいよ残った分でミニ・ポケット。
ほとんどきれいに使い切り~でした。

レースなどを貼りたいところですが
これはオーダーだし、男性用なので一応これでオシマイ。
アーム・カバーはついでに作った物だから戻ってくるかも~。

もし、戻ってきたら何か手を加えてみましょっか!



~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/24 15:58 | ■アーム・カバー&エプロンComment(5)Trackback(0)  Top

■オーダーのアーム・カバー出来上がり~!

ご注文いただいたアーム・カバーができました。[フリース] ブログ村キーワード
今回は男性用のオーダーもありました。

↓ 少し大きめにしています。
081130_0747~0001

↓ 無地の明るい色をご希望とのことで~。フリル分を気持ち多めに。
081130_0748~0002

↓ 黒地にレースを と いうオーダーで。
081130_0748~0001

↓ そして、フリースの長いカバーのご注文をいただいて~
   あったかいそうでリピートです。
081130_0745~0003 

↓ もう1枚、地味な無地があったので四角つなぎで遊んでみました!
   自分で使おうと思ったのですが すぐにお嫁にいきました~!
081129_1838~0001

気に入っていただき、愛用してもらえると本当に嬉しいですね!
ありがとうございました!

ご閲覧ありがとうございます!
  布思技の国のアイリス

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/01 20:45 | ■アーム・カバー&エプロンComment(6)Trackback(0)  Top

■またまたカフェ・エプロン!!

カフェ・エプロンのオーダー

 photo_watermelon007.jpg
どういうワケかエプロンが好評のようでまたオーダーをいただきました!
裾を折り上げてポケットにしているだけのエプロンなんですが、
「シンプル」と「ポケットいっぱい」が良いらしくて喜んでいただけるなら嬉しいです~!343

今回のオーダーは「チャンプ・ママさん」
黒の無地をご希望とのことでさっそく作りました~!

まずはアーム・カバーです。
真っ黒々なので上にレースをつけてみました!(レース似合いそう)
アーム・カバーアーム・カバー
エプロンにもポケットのラインにそってレース!
アーム・カバーとエプロン

チャンプ・ママさ~ん いかがでしょうか?
ヒップが隠れてしまうように幅をた~っぷり取りましたからね~!
もうSHOPに預けてありますからいつでもどうぞ~~~!

ありがとうございました!!
このページに立ち寄って下さった方もありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/26 00:02 | ■アーム・カバー&エプロンComment(0)Trackback(0)  Top

■アーム・カバー&カフェ・エプロン 黒

続アーム・カバーとカフェ・エプロン

今日はスタートが早かったから もう出来ちゃった!

布は黒、裏がむら染め
これは良い!真っ黒々は おしゃれだけど普段使いには
やはりちょっと暗いからね~。
そして さっそく出来たのがコレで~す!
080709_1140~0002


と 言うワケでオーダー分は完了。
ついでだから午後はピンクで作ることにして、
後日 SHOPにUPしま~す!

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/09 12:53 | ■アーム・カバー&エプロンComment(0)Trackback(0)  Top

■アーム・カバー&カフェ・エプロン

アーム・カバーとカフェ・エプロン


今日はオーダーをいただいたアーム・カバーとカフェ・エプロンを作りました!
無地のこげ茶でシンプルな物がよいとのことでしたので
あっさりと一枚布で裾を折り上げてそのままポケットに。
ひもも共布だからホントにシンプルそのもの
080708_1958~0001


080708_1618~0001

淡いミント・グリーンでリバーシブルの布が出てきたのでこれもエプロンに!
080708_1959~0001

080708_2002~0002

ちょっと写真の映りがイマイチで残念!
でも今日も仕事がはかどったんで納得の一日でした
明日は黒で作って週末に納品です。 

アイリスのホーム・ページにも寄ってくださ~い!
141 【布思技の国のアイリス】

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

2008/07/08 22:56 | ■アーム・カバー&エプロンComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
