

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

■完成 Sunbonnet Sue

ずっと先送りしていた 「サンボンネット・スー」 完成!

sunbonnet sue  090306_1730~0001

アップリケが得意ではないのでモタモタしていましたが
昨夜、完成しました~!

090307_1111~0002

画像処理でちょっとあそんで、

sunbonnet sue

立体的にしてみたら こんなカンジになりました~!



~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/07 13:47 | ■課   題Comment(13)Trackback(0)  Top

■ようやく Sunbonnet Sue ・・・

や~っと  晴れました~!

何ンとなく黄ばんできたような「ぬいぐるみ達」 思い切って洗いました。
いま、ベアが3つ窓辺で日向ぼっこしています。ハァ~、 一緒に並びたいヮ~!

昨日は作る物が決まらなかったので、~っというか、
課題をそろそろいいかげん早く進めないとイカン~かなと思いまして
「サンボンネット・スー」・・・ようやく取り掛かりました!

sunbonnet sue

布にさんざん迷って とにかくスーちゃんだけは出来ました。
やっぱり、アップリケは好きじゃありません・・・・。苦手です。

これから周囲を付けてキルティングです。。。が
また、今日も柄に悩んで終わりそう。早く仕上げたい・・・・。



布思技の国のアイリス

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

2009/03/05 12:46 | ■課   題Comment(2)Trackback(0)  Top

■パターン★MARINERD‘S COMPASS

「羅針盤」を表すこのパターン、
よくメダリオン・キルトの中心に入っていますが、とても存在感があり、
初めてこのパターンを見た時にはとても感動してしばらく見入ってしまいました!
どうしたらこんな素晴らしい物が作れるのかと羨望のまなざしでしたね~。


RIMG0322.jpg

今回は基本の濃いめのところにどうしてもこの青紫を使いたくて
ずっとあたためていた布です。ちょっと宇宙を思わせる柄です。

出来上がりサイズはやはり小さくなってしまいました。
ピーシングが多いので仕方がないんでしょうか。
なので周囲のベースは気持ち多めに取っておきました~! コレ 正解?

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

2008/10/31 16:21 | ■課   題Comment(3)Trackback(0)  Top

■BLAZINIG STAR ★ 出来ました~♪

昨日、「ブレイジング・スター」出来ました!

出来上がりサイズ ほぼ 30×30㎝ になりました。
RIMG0285.jpg

RIMG0276.jpg


型紙で何度もチェックして、時間もかかりましたが無事に仕上がって嬉しい!
っと 思ったら~ 縫い代の倒しを間違えているところがあるみたい~。
今から直さなくっちゃ………。 がんばりま~す!

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

2008/10/17 09:28 | ■課   題Comment(5)Trackback(0)  Top

■パターン☆LOST CHILDREN

今日は「ロスト・チルドレン」

「迷子達」というパターン。三角だらけということは布がバイヤスだらけ。
チャッチャッと仕上げないと布が伸びてゆがんできます。
そして、配色がむずかしいです。
基本では一番先っぽの色は「濃く!はっきり!」です。

lost children

RIMG0274.jpg
三角の角はなんとかきれいに出ましたが、
最後の大きなベース4枚はどうしても波打ってしまいます。
アイロンしてみたけどやはり気に入らなくって縫い直し~。

せっかく倒した縫い代が持ち上がるので
躾けをかけて「タペ」になるまで出番待ちです。
「タペ」は9枚のパターンで作るのであと4枚!
ハァ~いつになるやら~、、、、、、、、、です!


テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

2008/10/13 09:53 | ■課   題Comment(0)Trackback(0)  Top

■久しぶりにパターン☆Goose in the Pond

今日は久しぶりにパターンを~!

水辺に集まる鳥たちを表す「グース イン ザ ポンド」 です。
ミシンでセミノール・パッチ。セミノールは大好きです。
RIMG0255.jpg ブルーはムラ染め

RIMG0253.jpg

鳥のオレンジ色がちょっとキツかったかな~。
30×30㎝だけど、縫い縮みしてどうしても小さくなってしまうんですよね。
いつもそれを意識しながら気をつけて頑張るんだけど~、
今日もやはり数mm足りませ~ん。

昨日、また町田に行ったので、またまたカード・スタンドを買っちゃった~~~!
今回はスペードが入荷していたので4種類揃えちゃいました~!
RIMG0257.jpg  いったい4個も買ってきてどうすんだか~~?

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

2008/10/10 17:48 | ■課   題Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
