

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

■東京ドームでお買い物

初日の16日、ドームへ行ってきました。

今回はほとんど見て回るだけでお買い物も超・控えめ~だったので
ブログに書き込むのはやめておこうと思っておりました。
でも、このブログは自分の覚書帳なので
やっぱり、記しておいたほうが後々のためかと思いUPしておきま~す。

A-33 登美子の部屋 で、レースの詰め合わせ、ブレードの詰め合わせ 各¥1.000
090116_1718~0001 090116_1719~0001 090116_1716~0002
 ファスナーは30㎝ カメオとバラです!1本¥300

A-01 歩布里・ポプリハート で レースのモチーフを 4種類 
090116_1716~0001 各・3枚~4枚入っています。

C-03 QUILT GATE で 11枚組 ¥1.000 のカットクロスを 2つ
090116_1721~0002  090119_2119~0002  例の「おまけバッグ」はパープル系
今回のおまけバッグは「つまみマチ仕立て」でしたね~。
若干、軽くなって扱いやすいな~と思ったのでアイリスは納得です。

ほかに A-07 アトリエ セレサ で ソーイング・ケースのキットなどなど~
これは、型紙とHow to make、パーツのみ(布は含まない)のセットなので
いつか出来上がった時にUPしようと思っていますが~、
内心、直ぐにはやりそうもないな~って
何となく自分でわかっていて 何となく変に納得しちゃっております。

そして、もう1つのお楽しみ! 家に着いて間もなく届いたのがこれ~
東京アンティーク の素晴らしいスタンプ~!
090107_2232~0001 18時以降の配送でお願いしておいたの~!
とても繊細な彫りのスタンプ! アンティークなレース、バテン・レースなど いろいろ!

もうすっかり汚れているし、とても古いのでお見せできませんが、
実はかなりのスタンプ・マニアです。

と、いうワケで16日はとても楽しい一日でした~。
あら、展示作品のことは書いてないですね。う~ん、もう忘れちゃいました!
でも、チケットの都合が合えば もう一度行っちゃうかも~のアイリスです!
     <どうかインフルエンザなんてもらっていませんように!>

~ご閲覧ありがとうございます~
   布思技の国のアイリス


2009/01/19 23:48 | ■お で か けComment(4)Trackback(0)  Top

■ハーティ・アンの作品展へ


昨日は 「作品展」 に 行ってきました!

横浜の都筑区にある キルト・ショップ 「ハーティ・アン」の作品展です。

200812si.gif

23名の方々の大きなタペストリと額縁に入ったもの
たくさんのステキなバッグ、テーブル・センターなど
そしてクリスマス・グッズの作品がかわいらしく展示されていました。
(撮影は遠慮したので画像はありません)


作品展の会場は
東急線 あざみ野駅 近くの「フォーラムあざみ野」 2階
まだ新しくて吹き抜けのあるゆったりした
明るい建物で その2階の展示スペースです。

<画像お借りしました>
header4i.jpg

artplaza_pici.jpg      entrance_pici.jpg

会場の真ん中に体験コーナーがあり
「エッグ・アートのクリスマス・バージョン」を楽しめるということで
同行の3人全員で楽しんでまいりました。

081219_1617~0002    081219_1617~0001   081219_1615~0001 

 081219_1616~0001
  
いつも作品展には参考にしたいからと目の保養に出掛けて行きますが
センスの良さと作品の大きさ、迫力に、ただただ圧倒されるばかりで
自分の作品はいつになるやら……、それを思うと ちょっぴり疲れて ドテツ!



~ご閲覧 ありがとうございます~
    布思技の国のアイリス

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2008/12/20 19:04 | ■お で か けComment(0)Trackback(0)  Top

■渋谷へ~!

[アンティーク] ブログ村キーワード
昨日、渋谷東急本店の【キルトフェスティバルTOKYO2008】に行ってまいりました。
すっかりすり切れて、中の綿が見えてしまうほどに使い込まれている
英国のアンティークキルトと、他数々の素晴らしい作品を見学してきました。
この作品展ではいつもアンティークキルトを展示しているのでとても参考になり、
目の保養と刺激、そしてパワーをもらえます。(ホントのところはため息ばかり?)

080907_0931~0002  080907_0926~0001
そして、今回の目的だった
<野原チャックさんのフレンチYO-YOキルト>のテンプレートを買って来ました~!
デモンストレーションをしているのでたくさ~ん質問してポイントも教えて頂きました~~!
野原チャックさんのサイン会もしていて、中にはテンプレートにサインもらっている人も~!

それから
せっかく出掛けてきたのでその足で自由が丘の【キルト・ゲート】へ。
こちらではたくさんのバラ柄布地をた~ぷり眺めて~、暑かったけれど楽しい1日でした!


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

2008/09/07 10:41 | ■お で か けComment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
